2021年11月14日日曜日

最近某コンビニ711でよく購入するもの(食料品)

  スーパーで買ったほうが安いものが殆どと思うが、コンビニで買ったほうが安いものもあったりする。ここでは、自分が某コンビニ711で最近よく購入するものを紹介する。


1.サラダチキン(ほぐしてあるもの)

 よ~くよく見ると某スーパーで売っている同種類の商品よりも安い。ほぐしてないのも購入することがある。


2.サンドウィッチ

 選択肢が多いので日によって色々。どんなものを選んでいるのかはご想像にお任せします。そんなに高いのは選ばないかも。


3.おにぎり

 基本的には安めのものを選ぶ傾向がある(最近は高いのも多いようで)。ツナマヨだったり鶏五目だったり日により様々。

 2.と3.に関しては基本的には昼食に選ぶものである。



4.水(オリジナルのもの)

 これはスーパーとかのほうが安い。某マートは若干高い傾向があるようにも見える。


5.冷凍パスタ

 昔はカルボナーラ1択だったのだが、近年はナポリタンやペペロンチーノなどが多い。


6.カット野菜

 消費期限に要注意。よ~く見て買わないと期限切れ、なんてことも。


7.冷凍のから揚げ・冷凍炒飯

 前はよく購入していたのだが、栄養成分を見て最近は食さなくなってしまった。


8.牛丼弁当

 コンビニ弁当は近年高いイメージがあるが、この辺だったら安いかなあ、とたまに購入してしまう。まあコンビニ弁当にご飯の量を求めない自分にとっては現状丁度いい感じとも思うのだがね。


9.パスタサラダ・ラーメンサラダ

 結構手軽に色々食せるので、これを選ぶことも多い


10.野菜サラダ

 色々種類はあるが、栄養成分見て色々選んでいる。


*****


 まあ最近はこんな感じだが、皆さんはいかがだろうか。